注意:Unity 4でダイナミックフォントがサポートされました。(2014.1.21 追記)
iOSデバイスでフォントを使って文字列を表示する際のメモ。
フォントの設定
iOS向けビルドに設定したプロジェクトに、フォントファイルを追加するとワーニングが表示される。
Dynamic Fonts are not supported on this build platform. The font Assets/Arial.ttf will be imported with the default ASCII set instead.
iOS向けのビルドではDynamicフォントをサポートしていないらしい。
フォントのインポート設定(Projectウィンドウでフォントを選択するとInspectorウィンドウに表示される)でCharacterの項目を変更する(デフォルトでは「Dynamic」が指定されているので、これを「ASCII default set」へ変更)。
GUI Skinの設定
GUI Skinでフォントのサイズを変更しようとするとワーニングが表示される。
Font size and style overrides are only supported for dynamic fonts.
UnityEngine.GUI:Label(Rect, String)
フォントサイズとスタイルはダイナミックフォントでしか変更できないらしい。
# ここで言う、スタイルとは何を指しているんだろう?
フォントのサイズを変えるには、前述のフォントのインポート設定のFont Sizeの項目で設定しなくてはいけない。
# 1つのフォントで複数のサイズで表示したい場合は、どうすればいいんだろう?
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