iTweenを使った時、動き始めに引っかかるような動作が発生する。スムーズに動かすことは出来ないか?
リリース済みアプリ(3D POSE DOLL)のタイトル画面でiTweenを使っていて、動き始めるときに引っかかるような(スムーズでない)動きになってしまっています。これをスムーズに動かすことは出来ないのか?と調べていたら、iTweenの公式ドキュメントに以下の様なメソッド(Init)の説明がありました。
Init
Sets up a GameObject to avoid hiccups when an initial iTween is added. It’s advisable to run this on every object you intend to run iTween on in its Start or Awake.
・Init(GameObject target)
「しゃっくりを回避するにはInitメソッドを使え」
「StartやAwakeでiTweenを実行するオブジェクトには、これを実行することを勧める」
のようなことが書かれている・・・と思います。
iTween.csの中身(Initメソッド定義部)をみると
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public static void Init(GameObject target){ MoveBy(target,Vector3.zero,0); } |
となっていました。
Initメソッドは、「0秒で0移動する動作」が実行されるようです。
# 次回3D POSE DOLLのバージョンアップ時に、しゃっくりが解消されるか確かめる予定です。
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