トグルスイッチ状のメニューを作成する。
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CCMenuItemImage *item1 = [CCMenuItemImage itemWithNormalImage:@"state1.png" selectedImage:@"state1.png" target:nil selector:nil]; CCMenuItemImage *item2 = [CCMenuItemImage itemWithNormalImage:@"state2.png" selectedImage:@"state2.png" target:nil selector:nil]; CCMenuItemImage *item3 = [CCMenuItemImage itemWithNormalImage:@"state3.png" selectedImage:@"state3.png" target:nil selector:nil]; CCMenuItemToggle *item = [CCMenuItemToggle itemWithTarget:self selector:@selector(itemClicked:) items:item1, item2, item3, nil]; menu = [CCMenu menuWithItems:item, nil]; [self addChild:menu]; |
※トグルの状態は2つでなくても良いようです。
メニュー項目がタップされた時のメソッド
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-(void)itemClicked:(id)sender { CCMenuItemToggle *item = (CCMenuItemToggle*)sender; printf("%d\n", [item selectedIndex]); } |
トグルの状態はselectedIndexプロパティで知ることができる。
3つの状態の場合は、0 -> 1 -> 2 -> 0 -> 1 -> 2 … と変化する。
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