cocos2d:UIKitのコンポーネントを実装その2
2012/11/09
category: cocos2d | tag: cocos2d, iOS, Objective-C, UIKit | no comments
引き続きcocos2dとUIKitを一緒に使うテストです。
今回は、UIKitコンポーネントを使ったシーンの切り替えを試してみました。
シーンの切り替えはCCDirectorのreplaceSceneメソッドを使用。
UIKitコンポーネントは、CCSceneの
- onEnterメソッド内でUIコンポーネントを追加
- onExitTransitionDidStartメソッド内でUIコンポーネントを削除
しています。
UIコンポーネントを追加する際には、UIViewのアニメーションを設定してシーンの切り替え効果に近づけています。
トランジションの時間は同じにしてありますが、映像を見ると若干ずれてますね。
コードの一部抜粋:
全ソースファイルは、こちら:uikitWIthCocos2d
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。