devlog [naru design]

プログラミングやテクニカルな内容の覚え書き。

ゲームオブジェクトの子オブジェクトを取得するにはforeach()でtransformのそれぞれの要素を参照すれば良い。

以下のようにオブジェクトを階層化して

スクリーンショット 2014-05-13 11.07.13

それぞれのオブジェクト(ObjXXX)は以下のように位置を設定しました。
– ObjRootは(0, 0, 0)
– ObjChildAは(1, 0, 0)
– ObjChildBは(2, 0, 0)
– ObjChildCは(3, 0, 0)
※その他は(0, 0, 0)

ObjRootに以下のスクリプトを追加

シーンをプレビューすると、Consoleには以下のように表示されます。

スクリーンショット 2014-05-13 11.27.55

transform自体は自分自身、foreach()でtransformをスキャンすると子オブジェクトを取得することが出来ます。

ObjRootの子オブジェクト(ObjChildA, ObjChildB, ObjChildC)のみが表示され、孫オブジェクト(ObjChildB-A, ObjChildB-B)は表示されていません。

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