devlog [naru design]

プログラミングやテクニカルな内容の覚え書き。

UnityとLightwaveのカメラ設定を一致させることで、モデル作成の手戻りを減らして作業効率を上げる。

UnityのCamera設定

スクリーンショット 2015-03-29 17.22.16

LightwaveのCamera設定

スクリーンショット 2015-03-29 17.22.42

画角をあわせる

UnityのField of ViewとLightwaveのVertical FOVに同じ値を設定する。

画面サイズをあわせる

LightwaveのWidthとHeightの値をUnityのGameウィンドウのサイズと同じにする。

画像の比較

lightwave_renderunity_game1unity_game2

左から、Lightwaveのレンダリング画像、Unityでシーンに追加、Unityでシーンに追加(補正Y軸180度回転)

ライティングや背景は違いますが、形状の見え方に関しては同じになりました。

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Lightwave2015.2, Unity5.0.0p3

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