devlog [naru design]

プログラミングやテクニカルな内容の覚え書き。

Inspectorに表示したいプライベート変数の前に[SerializeField]と記述する。

調整が必要な値はハードコーディングせず、プライベート変数として作成し、SerializeField属性を指定しておくと良いと思います。

※ public変数にすればInspectorパネルに表示されますが、他のコンポーネントから操作できてしまう。

スクリプトを編集&更新するとUnityエディタに戻った際に若干の待ち時間(スクリプトを再コンパイルしてる?)が発生します。Inspectorパネルで値を変更できるようにしておけば、待ち時間なくプレビューを開始できるので作業効率が上がると思います。プレビュー時に値を変更して挙動を確認することも出来ます。ただし、プレビューを終了すると値は元に戻ってしまいますが…。

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