CG & Web Design and Programming

cubic_puzzle先日、5/31に久しぶりに新作のiPhoneアプリ(無料)を公開しました。

3x3x3立方体の色合わせパズルゲームです。

ブロックを回転させて6面の色を揃えるパズル、左の絵を見てもらえばわかると思いますがルービックキューブです。久しぶりに遊んでみたくて、アプリとして作ってみました。

今年は、ルービックキューブが誕生してから40週年だそうです。少し前にGoogleのトップ画面にも遊べるルービックキューブが登場して話題にもなってました。

iPhoneに入れておけば、どこでも、いつでも遊ぶことができます。良ければ、ダウンロードして遊んでください。

当時はバラバラにしたまま放置してたかもしれませんが、今なら6面揃えられるかも…。

appstore140x_jp

3dposedoll_blog2012年3月にUnityのIKテスト用に作ったコンテンツが、このたびiOSアプリ「3D POSE DOLL」になりました。

8月1日よりAppStoreで販売開始!そして、発売記念として8月4日まで無料セールを実施しています。気になった方はダウンロードして使ってみてください。

appstore140x_jp

続きを読む

3d_doll

以前PC向けにテスト用で作った3Dスケッチ人形をiOS向けのユニバーサルアプリ(iPhoneとiPadで動作)として作り直しています。

入力方法がマウスからタップに変わるので、UIや操作方法を全面的に見直してます。

続きを読む

projectanarchy

あのhavokから楽しみな発表がありました。

Project Anarchy by havok

モバイルゲーム開発向けの無料のエンジンとツールキットです。弱小開発者の自分としては「無料」という甘い言葉に反応せざるをえません。現状でも様々な無料のエンジンやツールは存在していますが、このProject AnarchyはUnity3Dの対抗となりそうな存在なだけに注目しています。

続きを読む

puzzle-16_free本日、3本目のiPhoneアプリ「PUZZLE-16 FREE」をリリースしました。

PUZZLE-16 FREE (AppStore)

以前、有料(85円)でリリースした「PUZZLE-16」の無料版です。

有料版のPUZZLE-16は、あまりにもクラッシックなネタなせいか、AppStoreの人目につかない所にひっそりと並び、全くといっていいほど売れませんでした。

作ったのに遊んで貰えないことほど寂しいことはありません。

続きを読む

Dec.

19

iTunesの憂鬱

category: Mac | tag: | 2 comments

itunesiTunes用のデータ(音楽ファイル)をNASに保存し、Windows PCとMacから参照しているんだけど、Mac側で度々不具合が発生してます。

・再生中に音が途切れる
・曲の切り替わりに半フリーズ
・ファイル名が書き換わる
・ファイルが消える
など。

続きを読む

Windows8が出ましたね。

でも、本当に出たの?ってぐらい、今までにない静かな販売開始でしたね。

新しいOSが発売される時って、ニュースでもお祭り騒ぎの様子が映ってたと思うんだけど、今回は、とても静か。ニュースで取り上げてたの?って思うほど。

Windows8は「タッチパネルに対応すること」が一番の売りのようなイメージが強くて、正直、自分は魅力を感じていませんでした。他にも魅力的なところがあるとは思うんだけど。

続きを読む

1 / 512345