CG & Web Design and Programming

随分長い間悩んでいましたが、光回線へ乗り換えることに決めました。

最近は、サーバーに数10MByteの画像ファイルをアップロードする機会も多く、今後は動画コンテンツのアップロードも増えていくことを見越しての判断です。固定電話を止めてひかり電話にすれば通信費も下がりそう。殆ど使わない固定電話のために、月1700円の基本料を払うのは無駄ですよね。

現在の回線はADSLの50M。NTT局からは、そんなに離れていないのに、実質下り10Mも出ていない。上りにおいては1Mも出ていません。モデムは調子の悪い時には1日に何度もリセットかけてるし・・・。YouTubeなどで解像度の高い動画を見ることも途切れ途切れで難しい状態です。その昔、テレホーダイで接続していた頃に比べれば、ADSLでも十分な速度なんだけど。

光回線に変わることで、自分のネット環境がどう変わるのかが楽しみです。

これで、頻繁にかかってくる勧誘の電話から解放されます(笑

[`evernote` not found]

コメントは受け付けていません。