CG & Web Design and Programming

今日、iPadが届きました。

去年末にMacBookProを買って以来、iPhone4Sに機種変更、iPad購入と、すっかりApple漬けの日々を過ごしています。

早速、Unity3Dで作ったものをiPadで動かそうとしましたが、まずXCodeで躓きました。今まで使っていたXCodeでは、iOS5.1のデバイスが認識されないことが発覚。XCodeのバージョンアップが必要ということで、早速AppStore経由でXCode4.3.1へバージョンアップ(AppStoreでXCodeをインストール)。我が宅の回線は、未だにADSLのためダウンロードに結構な時間がかかりました。1時間くらいでしょうか?

XCodeのバージョンアップが済むと、iPadは何事もなかったように認識され、これでiPadで自作のアプリが動く!と思いきや、Unity3Dが吐き出したプロジェクトがエラーで動きません。

iPadには、Powered by Unityの文字とロゴが表示されたまま。スプラッシュ画面から先に進むことはありませんでした。

Googleで調べると、unityAnswersに、こんなトピックがありました。
SIGABRT error when trying to run on device

残念。早く対応してくれることを望みます。


コメントは受け付けていません。