CG & Web Design and Programming

自宅で仕事をするようになってから、コーヒーを飲む機会が増えました。作業が一段落したら、コーヒーを飲んで、ひと休み。

コーヒーと言っても、スティックに粉が入っていて熱湯を注いで作るタイプのインスタントコーヒーです。ドリップ式のコーヒーメーカーを持ってるけど、台所の隅で埃をかぶってます。

そんな時に見つけたのが「Measuring Mug」。

内側に目盛がプリントされていて、計量カップとしても使えるように(なのかはわかりませんが)注ぎ口までついてます。

変な所が真面目な自分は、インスタントコーヒーを作るときの熱湯の量が気になるんです。お湯自体は電気ケトルで、あっという間に沸かせます。でも、コーヒーを作る時に注ぐお湯の量「180cc」を測るのが面倒で。目分量で良いじゃんって思うんだけどね・・・。

購入したのは白色です。本当は緑色が欲しかったんだけど、amazonで見つけられませんでした。

↓画像は3DCGです。Lightwaveでモデリング+レンダリング。

[`evernote` not found]

コメントは受け付けていません。